サセナッフの静かな山里暮らし

山里に棲むわたくし、サセナッフの静かなる日々をお伝えしていきます。

65歳の誕生日にカシオの電子ピアノを買ってもらった(過去日記)

65歳の誕生日は、いつもよりウキウキしてしまう。

長いことかけていた年金を受け取る年齢でもあるし。

あ。繰り上げ受給なんてことは、1ミリも考えたことはなーい。

 

これまで、誕生日といえば、観葉植物が定番だったが、なかなか育てるのが難しく、というか、これだけ木々に囲まれて生活してるのに、家の中にこれ以上緑はいらんだろう、と思い至り、今回はなしにした。

 

色々考えていたところ、数年前から欲しかったもの「カシオの電子ピアノ」をそろそろ揃えてもいいかな、と思ってしまった。

 

機会を狙ってオットーに持ち掛けてみると、「ええんちゃう」という返事だったので、早速、ネットで調べ、市内のケーズデンキに行って、即買いしてしまった。

というか、買って頂いた。

 

 

昔、小学校の頃に、少しだけクラシックピアノの練習に通っていたことがあるので、まずは、そのあたりを練習しなおす。

その後は、jazz の簡単な曲なんかが弾けたらいいなぁと思ってる。

わたしのお気に入り my favorite things にチャレンジしている

 

「ありがとうございます。オットーさま」

 

うまく弾けるようになったら、また、聴いてくださいまし。